
遂につもりました。転ばないようにしよう
さっきエレベーターにのると、絶対 みそラーメンやーー 的な匂いが。
日本人は住んでないと思うんだけど。でも絶対みそラーメンやわ。
昨日、中庭にゴミを捨てに行くと、草むらに跳ねる物体が。ウサでした。
ワタシにビックリしておかあさんウサギが逃げてしまい、こぶし大の子ウサギがフリーズしてました。
最初置物かと思いましたが。驚かせてすまなんだ。
リスはよく見かけるけど、ウサは初見でした。たぶん冬眠準備で皆さん大忙しのはず。
さて、雪に閉ざされた週末。ジムに行こうかなと思ったけど、大雪なので、寂しく洗濯に。
来週からはクリスマスパーティー週間開始。気が早いような気もするが。
クリスマス期間中は日曜日もお店が開いているので(その他の時期は法律で開店が禁止)、少し活気がでる週末になるかも。
毎日太陽が恋しい季節ですが、雪が積もると、光が反射してやや明るめになります。ほんまややですが。
この前Alkoでワイン1本を現金で買ったときでした。ややイカツメの店員にIDを見せろと言われる。
こちらではクレジットで50e 以上の買い物をする場合、IDの提示を要求される場合がありますが、10eも行ってないし、現金やし、なんやねん と思ったが、仕方なくパスポート提示。社会保障カード(kelaカード)申請したんですが、いっこうにおりないので。中身を見るや、ふっと笑ったように見えたので、さらになんやねん。
謎のアジア人に見られたか と憤慨し、さーべーつー と口をとがらしながら家に帰り、次の日ロッタに言うと、
18歳以下に見られたのさー と。
ありえん。約半分でしょうが。
無理めの若めが座右の銘でやってきましたので、効果が出たのかもしれませんな。